IMG_6079
IMG_6073
毎日寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?
早いもので、2021年も終わろうとしています。
当院はおかげさまで開院2年目を迎え、少しずつ形になってきました。
これもひとえに、お越し頂く患者様、地域の皆様のおかげと感謝申し上げます。
スタッフも増え、チームとしてよりよい医療の提供のためさらに精進していきます。

今年の大きなイベントとしては、コロナワクチン接種に力を入れてきました。
壱岐市はワクチン接種率が高く、たくさんの患者様にお越し頂きました。
壱岐市全体で取り組み、他の自治体と比べてもスムーズに2回目までの接種を終えることができました。来年は3回目の接種が本格的にスタートします。安全、確実なワクチン接種を心がけていきます。

ワクチン接種で当院を知って頂き、その後来院頂いた患者様も多くいらっしゃいました。
本当に有り難いことです。

壱岐島健康大学では、「高血圧について」というテーマで壱岐病院 森先生、小金丸先生と講演を行いました。地域の方々の熱心な姿勢に感動しました。またこのような地域ぐるみの企画を継続されている壱岐医師会の諸先輩方には本当に頭が下がる思いです。若輩者ですが、医師会最年少メンバーとして、微力ながらお手伝いしていければと思っています。

去る12月8日には、院長の出身校である箱崎小学校より講演の依頼を頂き、小学生の皆さんと触れ合う機会を頂きました。29年前、小学校の卒業式で医師になるという夢を発表したときのことを思い出し、初心に帰り身が引き締まる思いでした。これからも地元のために全力で頑張っていきます。

新型コロナウイルスは新たな変異株であるオミクロン株の感染が拡大しつつあります。昨年と比較すると感染者数は少ないですが、まだまだコロナとの戦いは続きそうです。年末年始、感染対策をしっかりと行いつつ、十分に休み、楽しみ、来年からの診療に気合を入れて励みます。

とりとめのない文章になってしまいましたが、今年最後の診療日ですので書かせて頂きました。
来年も、「しらかわ内科クリニック」をどうぞよろしくお願い致します。